スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< みんなで朗読 | main |

楽しい一日

FullSizeRender.jpg
1月25日日曜日、「鎌倉てらこや・みんなで朗読」
たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
おかげさまで無事終了することができました。

てらこやメンバーの朗読では、笑いも起こり、子どもたちのまっすぐな読みに
皆様からお褒めの言葉をたくさん頂きました。
今年は早稲田大学の他に、鎌倉女子大、明治学院大学、横浜国立大学、専修大学、
昭和女子大、フェリス女学院大学の学生が参加してくれたので、
様々な色が出て、私としてもとても頼もしかったです。
保護者の方々も積極的に意見交換され、朗読のレベルもアップしました。
また、受付等裏方作業には、てらこや事務局、OB,OGの協力を頂き心より感謝しております。

亀山先生のご講演「ドストエフスキーにおける子どもたち」
わかりやすく、丁寧にお話しくださり、とても心に響きました。
善悪、深層心理などカラマーゾフの兄弟の内容にリンクして、興味深く聞かせて頂きました。
幸田先生の朗読も本当に力強いものでした。
ロシア文学だからこそ、先生のようにしっかり、パワフルな表現でなければ文章に負けてしまうと感じました。
「カラマーゾフの兄弟」の最後のエピローグより、明日へと続く素晴らしい場面で朗読が終わり感動いたしました。

なんと、今年はてらこやで朗読活動が始まって10年目になるとか・・・
そんなに!と驚いてしまいますが、
4月以降、新しい朗読担当者とより一層素敵な会を作っていきたいと思います。

写真はてらこやメンバーと中央が
朗読の解説をしてくださった川端博さん(編集者で「カラマーゾフの兄弟」をプロデュース)
亀山郁夫先生、幸田弘子先生、池田雅之先生です。
本当にありがとうございました。

☆nakazato takako☆
 
| - | 13:15 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

| - | 13:15 | - | - |
Comment










08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Recent comment
Recent trackback
Recommend
このブログは
朗読グループ“幸風(こうふう)”によるブログです。 幸風とは、舞台朗読の第一人者である幸田弘子師のもとで朗読を学ぶグループです。
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM